ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
草毟り・続き
 こちらの続きです。
≫続きをみる...

草毟り
 雨が降って、雑草が抜きやすくなっているので、前から気になっていた庭の草毟りを始めてみました。
≫続きをみる...

草毟り
 この時期になると庭の雑草が勢いづいてきます。 人間にとって気持ちの良い気候は、雑草にとっても快適な様で、気を緩めているとあっという間に草ボウボウになってしまいます。 これから、しばらくは、雑草との戦いです。
≫続きをみる...

芝生むしり
 庭の芝生を二日がかりで剥がしました。
≫続きをみる...

落葉・片付け・その4
 こちら以来、寒かったり、風があったりで、延び延びになっていましたが、後ろが詰まってきましたし、今日から天気も下り坂になると言うので、昨日、思い切って、落葉の片付けの続きをやってしまいました。
≫続きをみる...

落葉片付け・その3
 こちらで落葉の後片付けをした後、引き続き、一気に片付けをしてしまいたかったのですが、その後、急激に冷え込んで、とても家周りの仕事を出来る様な気候ではなかったのですが、今日は久し振りに寒さも緩んで、朝から日差しもあったので、続きをやってみました。
≫続きをみる...

落葉・片付け・続き
 天気予報通り、朝から、しとしとと雨が降っています。 気温はそれほど低くないのですが、何だか薄ら寒い感じがします。 天気予報を見て、昨日の内に、落葉の片付けをやって置いて良かったです。
≫続きをみる...

落葉・片付け
 今年も、あと3週間程となりました。 そろそろ、家周りを片付け始めていないと間に合いません。 幸い今日は朝から日差しがあって、風もそれほど強くなく、外回りの仕事をするには最適の環境。 庭の木々もほぼ落葉を終えたので、思い切って今日は落葉の片付けをやってみました。
≫続きをみる...

草むしり・その7
 こちらで、もう一息の所まで来ていた草むしりですが、今日は天気も良さそうだったので、車庫周りを一気に片付けてしまいました。 勢いで西側の庭も片付けてしまいました。
≫続きをみる...

草むしり・その6
 朝から曇っていて寒そうですが、早く片付けてしまいたいので、昨日に引き続き草むしりを始めてみました。

 曇っていて、今にも雨が降りそうなので、早めに切り上げましたが、何とか、南側の草むしりは完了しました。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.