ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
草毟り・その5
 一日おきに雨と晴れがやって来ているみたいで、ちょうど草毟りに都合がよい天気です。
≫続きをみる...

草毟り・その4
 梅雨入りしてしまいましたが、雨の合間を縫って草毟りを続けています。
≫続きをみる...

草毟り・その3
 良い天気が続いていましたが、今晩から雨になるそうで、ひょっとしたら、西日本はそのまま梅雨入りになるかもと天気予報で言っていたので、慌てて草毟りの残りを進めましたが、全部完了するにはまだまだです。
≫続きをみる...

草毟り・続き
 こちらの続きです。
≫続きをみる...

草毟り
 雨が降って、雑草が抜きやすくなっているので、前から気になっていた庭の草毟りを始めてみました。
≫続きをみる...

草毟り
 この時期になると庭の雑草が勢いづいてきます。 人間にとって気持ちの良い気候は、雑草にとっても快適な様で、気を緩めているとあっという間に草ボウボウになってしまいます。 これから、しばらくは、雑草との戦いです。
≫続きをみる...

芝生むしり
 庭の芝生を二日がかりで剥がしました。
≫続きをみる...

落葉・片付け・その4
 こちら以来、寒かったり、風があったりで、延び延びになっていましたが、後ろが詰まってきましたし、今日から天気も下り坂になると言うので、昨日、思い切って、落葉の片付けの続きをやってしまいました。
≫続きをみる...

落葉片付け・その3
 こちらで落葉の後片付けをした後、引き続き、一気に片付けをしてしまいたかったのですが、その後、急激に冷え込んで、とても家周りの仕事を出来る様な気候ではなかったのですが、今日は久し振りに寒さも緩んで、朝から日差しもあったので、続きをやってみました。
≫続きをみる...

落葉・片付け・続き
 天気予報通り、朝から、しとしとと雨が降っています。 気温はそれほど低くないのですが、何だか薄ら寒い感じがします。 天気予報を見て、昨日の内に、落葉の片付けをやって置いて良かったです。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.