ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
 mcHF transceiver もオリジナルの状態のままですが、ほぼ動作しているようなので、ここで、ちゃんと箱にはいるのか確認しておく事にしました。
≫続きをみる...

 mcHF transceiver の電源ONからの周波数ドリフトを測定してみました。
≫続きをみる...

 受信・送信ともに、まがりなりにも何とか動き出して、もう、これ以上壊れている所は無さそうなので、交換用のチップTrを注文しました。
≫続きをみる...

 昨日、出力にバラツキはあるものの、各バンドで送信出力は出ているようなので、今度はその調整をしてみました。
≫続きをみる...

mcHF transceiver・その13・送信を試す
 受信も問題無さそうなので、いよいよ送信機能を試してみる事にします。
≫続きをみる...

mcHF transceiver・その12・RX動作開始
 ちょっと、トラブルが有りましたが、何とか受信動作まで確認する事が出来ました。
≫続きをみる...

 mcHF transceiver 用のエクステンションボードを作ってみました。
≫続きをみる...

 頼んで置いたファイナル用のMOS-FETが届きましたので、これを実装してみました。
≫続きをみる...

 mcHF transeiver の交換用の実装部品が送られてきたので、交換してみました。 久しぶりの表面実装部品。 虫眼鏡で見ないと分からないような細かさで、肩が凝りました。
≫続きをみる...

mcHF transceiver・その8・コイル類
 久しぶりのこのネタです。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.