ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
 色々触ったと思っていた mcHF transceiver ですが、まだまだ、触り切れていない色々な機能が盛り込まれているようです。
≫続きをみる...

mcHF transceiver・その26・その後
 mcHF transceiver のその後、諸々の話題です。
≫続きをみる...

 ベースになるソースの選択で手間取りましたが、ソースも確定したので、いよいよJAバンドプランに対応出来るようにソースを修正してコンパイル・ビルドし直してみる事にします。
≫続きをみる...

 バイナリ比較までしたので、まあ、大丈夫だろうなとは思っていましたが、念のため、ビルドしたファームを実機にロードしてみましたら、またまた、大変な問題にぶち当たりました。
≫続きをみる...

 ARM compiler および CoIDE が上手くインストールされたようなので、mcHF transceiver のウエブサイトで公開されているソースをコンパイル・ビルドしてみました。
≫続きをみる...

 mcHF transceiver のファームウエアを触ってみる為に開発環境を準備してみました。
≫続きをみる...

 こちらで、mcHF Transceiver のパワーオン周波数ドリフトを測定しましたが、もう一つだったので、他の方法で再測定してみました。
≫続きをみる...

 アクチエータトップの高さが低いタクトSWが手に入りましたので交換してみました。 結果、高さもちょうど良く、これで、全ての組み立てが上手く行きそうです。
≫続きをみる...

 LCDはコネクタを使わずに実装すれば、ちょうど良い位置に来るようです。 これで、一段落と思ったら、そう簡単には終わらずに、更に、ややこしい難題が襲いかかります。 全く、このケース入れは大変です。
≫続きをみる...

 昨日、基板の箱入れで、ああだこうだとやって、やっと2枚のボードを(多分)正しい位置関係で組み込み出来たのではないかと思いますが、いよいよ、表側のケースを取り付ける段になって大変な問題にぶち当たりました。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.