ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
孫の運動会応援
 10月に入って、朝晩は一段と涼しくなってきましたが、昨日は孫の運動会応援で一日潰れました。
 朝晩は寒いぐらいですが、晴れて居れば昼間はちょうど良い気候。 これからあちこちで運動会が開かれますね。 昨日は朝の内、曇っていたので、むしろ冷え込みが緩和された感じで、ちょうど良い気候でした。 孫達も今年からは皆小学校に通う様になったので、運動会応援も娘の所と息子の所の2回だけで済む様になり少し楽になりました。 昨年までは、それぞれ、小学校と幼稚園のが有ったので、合計4回の運動会応援でしたからね。 孫達も小学校に通う様になって、ちょっとはしっかりしてきましたね。 その分、こちらは歳を取って行っている訳なんですが。

171001_magono_undoukai_01.jpg

 天気もまずまずで、暑からず寒からず。 子供たちは半袖、短パンで元気一杯に頑張っていました。

171001_magono_undoukai_02.jpg

 各学年、集団演技と徒競走などを組み合わせてプログラムが進んでいきます。

171001_magono_undoukai_03.jpg

 こんな競技も。 最近は協調と競い合いを上手く組み合わせたプログラムになっていますね。

171001_magono_undoukai_04.jpg

 天気もまずまずでプログラムも順調に進んで昼休みに突入。 子供たちは教室で皆一緒に昼食を摂るので、残された親たちだけでお昼を囲みます。 昨年までは幼稚園に通っていた孫も一緒に食べていたので、若干、物足りなさが。 この小学校は新興住宅街の端っこに位置していて、周りはまだ手つかずの森が残っています。 校庭の端っこまで行って覗いてみると、鬱蒼とした森になっていますね。

171001_magono_undoukai_05.jpg

 一年生は初めての運動会、若干、幼稚園の幼さが残る子もいます。

171001_magono_undoukai_06.jpg

 四年生にもなると、集団演技もダイナミックです。

171001_magono_undoukai_07.jpg

 そして一番盛り上がる、学年別対抗リレー。 六年生とも成ると迫力有る走りです。

 そんなんで、昼過ぎからは日向に出ると若干暑いぐらいの良い天気で、一日過ごしました。 こちらはじっとしてみているだけですが、結構疲れる物です。 終わった後、娘家族とも合流して久しぶりの食事会でした。

171001_magono_undoukai_08.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: 楽しい運動会
加藤さん、何時もコメントありがとうございます。

書き続ける励みになります。
2017/10/03(火) 10:18 | URL | Taka (ja2grc) #-[編集]
楽しい運動会
この小学生たちもいずれは立派な社会人になられるのですね 大塚さんもこの様な少年時代があってお孫さんの写真を撮るようなお年になられましたね しかし体力
研究心とかはいまだに衰えず羨ましいですね 私も
大塚さんを見習ってがんばります  お疲れ様でした
また次のブログ楽しみにしてます
2017/10/02(月) 21:46 | URL | 加藤 隆一 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .