ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
角度傾斜計・続き
 こちらの続きです。 ウオーキングの道すがら、スマホの角度傾斜計を試してみました。
 いつものあらかし公園の展望台へのアプローチで測ってみました。 そんなに急ではないかなと思っていたのですが、6.9度有ります。 意外に傾斜がありますね。 我が家の前の急な方の坂よりもこちらの方が急なんですね。 見た目は家の前の坂の方が急に感じるんですけど。 人間の感覚なんていい加減ですね。

170804_kakudo_keisyakei_09.jpg

 アプローチを更に上っていくと、角度は上がっていきます。 何時も、もう少しで展望台というこのアプローチで息が上がりますが、やっぱりここが急だったのですね。 だいぶ歩いてきた最後だから、しんどいのかと思っていましたが、まあ、それもあるでしょうが、角度も終盤が急になっていたのですね。

170804_kakudo_keisyakei_10.jpg

 展望台からの眺めはもう一つでした。 大阪市内のビル群は見えるには見えていますが、かなり霞んでいますね。

170804_kakudo_keisyakei_11.jpg

 日の入りも少し南側にずれてきました。 夏至から1ヶ月ちょっとですから、秋分までの1/3を少し過ぎた辺りですかね? だんだん南側にずれるとともに、日の入りも早くなってきますね。

170804_kakudo_keisyakei_12.jpg

 帰りに公園内の大滑り台の傾斜を測ってみました。 子供たちも居なくて邪魔にならないので、ゆっくりと測る事が出来ました。 途中の踊り場から上の部分は、ずっと以前にはここも滑り台になっていた様に思いますが、何時の頃からか廃止されてしまいましたね。 余りに急でクレームが出たのでしょうか? ここは、結構小さな子供たちも遊びますからね。 大きな子にとってはちょっと面白みが無くなってしまいましたが。

170804_kakudo_keisyakei_13.jpg

 下の方でも30度有りますね。 そこそこ急な滑り台ですね。 横にある鎖場も子供にとってはなかなか面白い所です。

170804_kakudo_keisyakei_14.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .