ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・完了
 ほぼ一週間かかった草むしりがやっと完了しました。 いやあ、今回は暑かったし、クタクタに疲れましたね。
 昨日はカンカン照りでしたが、今日は曇っていて風も吹いていて、この時期としては快適です。 昨日、難関の傾斜地は終了しましたので、後は平らな部分になります。 雑草の数も少なめだし、先が見えてきたので、ちょっと気分的にも楽になってきました。 残った部分は苔が鬱蒼と生えている所で、その間から頭を出している雑草を抜いていきます。 苔を剥がしてしまわないように注意しながら抜いていきますが、なかなか難しいです。 苔も一緒に抜けてしまうので、多少は目をつぶってやらないと、そんなに細かくはできませんからね。

 そんなんで、松の木の奥側の部分が綺麗になりました。

170723_kusamusiri_25.jpg

 そして、ガレージ脇の一番奥まった所も綺麗になりました。

170723_kusamusiri_26.jpg

 更に、手前に攻略して来て、真ん中の通路も綺麗になりました。

170723_kusamusiri_27.jpg

 松の木の手前の部分も、苔の中に残っていた雑草を引っこ抜いて綺麗になりました。

170723_kusamusiri_28.jpg

 これで、結構な時間が掛かりましたが、一通り、家の周りをグルッと草むしりを完了させました。 しばらくはこれで大丈夫でしょう。 次は夏が終わって涼しくなった頃になるでしょうか。 今回のような汗ビッショリになる事はないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れ様です
もとさん、お久しぶりです

いやあ、今年の暑さは堪えます。
私も、何時まで続ける事が出来るか?

S660の息子さん、出来たお嫁さんですね。
2017/07/24(月) 10:07 | URL | Taka (ja2grc) #-[編集]
お疲れ様です
お疲れ様です
もとさんは80歳過ぎて庭仕事できません
今年は先月庭師さんにたのんでほとんどの
庭木を根元から斬ってもらいました
柿の木など2階の屋根の庇にとどくほどの
大木(もとは花やで買った20センチ高さ
の苗でした)梅も幹回20センチの大木!
貴家の庭木は丁度良い育ち方してますね
うちも代替わりで植え替える
なり手入れしとけばよかったと後悔しきり
2017/07/23(日) 23:06 | URL | もとさん #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .