ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・第四弾
 昨日、一日、休憩したので、少し気力が戻ってきました。 筋肉痛も少し和らいだかも。 今日も暑そうですが、少しでも前に進める為に草むしりに着手してみました。
 今日は、難関の松の木の周りの傾斜地です。 こんもりとした築山になっていて、腰掛けて作業する台車に座って作業していても、足を踏ん張っていなければならないので、結構疲れます。 それに、松の木の枝が低く伸びているので、身をかがめての作業になり、余計に大変な作業になります。

170722_kusamusiri_21.jpg

 今日も日射しが強いので、海水浴用の大きなパラソルを拡げて日陰を作っての作業になります。 このパラソル、子供がまだ小さい頃に海に連れて行った時に購入したものだと思いますが、海で使ったのは記憶にある限り一度しか有りません。 今では、庭仕事で使う機会の方が断然多いです。 まあ、無駄にならなくて良かったかも。

170722_kusamusiri_22.jpg

 それと、一昨日、作業している時に、時々吹くそよ風がとても気持ちよかったので、今日は、扇風機を出してきて風を送りながらやってみる事にしました。 部屋からケーブルを引っ張ってきて、築山の所に置いてある大きな石の上の平らな所に段ボールを敷いて、その上に扇風機を置くと具合がよいです。 これで、スイッチオン。 いやあ、これは快適です。 ちょうど松の木の陰になっているので、日陰から涼しい風が吹き付けて気持ちがよいです。 なぜ、もっと早く気が付かなかったのだろう? こんなんだったら、最初の日から扇風機を使えば良かったと言う事ですが、まあ、今更言っても仕方がない事です。 これからは、パラソルと扇風機、この体勢で行きましょう。

170722_kusamusiri_23.jpg

 と言う事で、パラソルと扇風機を併用して、快適な環境で難関の傾斜地の草むしりを進めます。 昼時までに、何とか傾斜地の草むしりを完了。 これで一段落ですね。 お昼を食べて、午後からも作業を続けようと思っていたら、女房が出掛けるとの事。 この暑い中、一人で作業するのは止めて、との事なので、まあ、そうかと言う事で、取り敢えず、今日はここまでにする事に。

170722_kusamusiri_24.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .