ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・第三弾
 今日も朝からカンカン照りでしたが、朝から草むしりを始めました。 しかし、流石に疲労が蓄積しているのと、あまりの暑さであえなくギブアップ。 午前中のみで撤収しました。
 昨日に続いて、海水浴用のパラソルをさして草むしりを始めます。 朝から強い日射しで、とても直射日光の下では作業できませんが、パラソルをさして日陰を作ると、何とか凌げます。 それに、カンカン照りだけど、昨日までの様に湿気が無くて、時々吹く風で一息つきます。

 しかし、一応、園芸用の台車に座って作業するのですが、意外に足で踏ん張っているのですね。 平らな所でもそうだし、傾斜の突いている所などは余計に力が入ります。 その加減で足の付け根辺りの太もも部分の筋肉が痛いです。 それに座って作業していても、どうしても前屈みの姿勢になるので、背中から腰にかけての筋肉も痛いです。 作業始めて三日目ともなると疲労も蓄積してピークです。

 そんなんで、あちこち痛い所を我慢して作業を続けて、一番東側の部分の草むしりが完了です。

170720_kusamusiri_16.jpg

 日よけのパラソルをずらすと、強烈な日射しです。 まあ、それでも、こちら側は、何とか綺麗に草むしりが完了しました。

170720_kusamusiri_17.jpg

 ややこしい、一番奥の角の部分も綺麗に仕上げました。

170720_kusamusiri_18.jpg

 続いて、傾斜のある松の木の周りの草むしりです。 台車に座っていてもこの部分は傾斜でかなり足に力が入ります。 その加減で余計に疲れます。 それでも、この築山の頂上辺りまでは何とか草むしり完了。

170720_kusamusiri_19.jpg

 ここまでで、ちょうどお昼になりました。 流石に、今日は、ここまででギブアップ。 蓄積した筋肉痛と、朝からの強烈な日射しで、昼食後にまた続けようという意欲喪失。 今日はここまでで切り上げる事にして、道具類を片付けてしまいました。 汗ビッショリかいて、シャワーが気持ちよいですね。 毎日、これだけ、汗をかいていたら、健康的ではありますね。

 しかし、今日は午前中で切り上げてしまったので、残りの南側部分はあと一日で終わるかな? 昨日・今日の日射しで、地面もだいぶ乾いてきたし、一雨欲しいですね。

170720_kusamusiri_20.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .