ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・第二弾
 昨日に続き今日も朝から一日草むしりで汗びっしょりになりました。
 朝からカンカン照りです。 余りに暑いので、海水浴用のパラソルを出してきて日陰を作って作業開始です。 少し風が有ったので、日陰で作業すれば少しはマシです。

170719_kusamusiri_08.jpg

 昨日は昼頃に雷雨があった後、また、夕方から夜に掛けて雷雨があったので、地面が濡れていて雑草も引っこ抜き易いです。 乾かないうちに日向に当たる所を片付けておこうと思います。

170719_kusamusiri_09.jpg

 日向の土が乾いている所では、この手の雑草はなかなか抜けませんが、今日は湿っているので簡単に抜けます。 しかし、根っこに土がゴッソリと付いてくるので、土を落とすのが大変です。

170719_kusamusiri_10.jpg

 午前中で、あらかた、日向に当たる所の草むしりは完了しました。

170719_kusamusiri_11.jpg

 そして、昼食休憩を挟んで、午後からは苔の生えている部分の草むしりに掛かります。 この辺りも適当に湿っていて、比較的、抜き易いですね。

170719_kusamusiri_12.jpg

 真ん中の通路部分を奥まで片付けた所で時間切れ。 暑さで汗びっしょりだし、疲れてきたので、今日は撤収。

170719_kusamusiri_13.jpg

 手前の分はほぼ完了しました。 今の時期、苔が綺麗ですね。

170719_kusamusiri_14.jpg

 まだまだ奥の方は残っています。 後二日ほどかかりそうですが、二日連続で、疲労の方も蓄積してきていますので、上手く行くかどうか? まあ、焦る事はないのですが、やり始めたら、一気にやってしまわないと、途中で休みを入れると、ダラダラと延び延びになってしまいそうなので、何とか、明日も続けてやりたい所です。

170719_kusamusiri_15.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .