ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ガラケー電池交換
 長年使ってきたガラケーの電池がへたってきたので、予備の電池と交換してみました。
 スマホ全盛で、既にガラケーの新モデルが出なくなってから久しいのですが、私は未だにガラケー愛用です。 一応、スマホも持っているのですが、音声通話とメールはガラケーを使い続けています。 スマホはもっぱらネットアクセスに使っていて、音声通話やメールには使いません。

 そのガラケーが、このところ電池の持ちが悪くなっていて、何とか充電しながら使っていたのですが、そろそろ潮時かなという事で、予備の電池と交換してみました。 この予備の電池、暫く前までは、同じ機種を2年以上使っていると、電池を無料交換してくれるというサービスが有りましたので、その時にもらったものです。 サービス店舗に持っていったら、在庫が無くて、本社より郵送するとの事で、送られてきたものです。 その時は、電池交換サービスが終了になると言うので、終了する前に交換してもらおうと思って持っていったものなんですが、まだ、電池は持ちそうだったので、そのまま使っていました。 それから、かれこれ、1年以上は経ったでしょうか。 あんまり、長時間通話する事もないので持ったのだと思います。 その電池が、流石に持ちが悪くなりました。

170716_garakei_01.jpg

 新しく交換した電池は、流石に持ちがよいです。 これで、また、暫く使えそうです。 今後とも、音声通話とメールはガラケー、ネットアクセスはスマホというスタイルは変わらないと思いますので、同じぐらいの期間は使えると思います。 このガラケー、どれぐらい使ったのだろうと調べてみましたら、2010年9月発売のモデルですね。 2010年の年末頃に購入したとすると、7年半使った事になりますね。 まあ、良く使ったものです。 その後、ガラケーはスマホに取って代わられたので、ガラケーとしてはほぼ最終的な形になっています。 機能的には充分すぎるほどの機能が付いていますので、使い勝手で不満は全然ありません。 あと、7年使い続けるとしたら、スマホよりも長持ちするかも? どちらかというと、自分の寿命との勝負って言う感じになってきますかね。

170716_garakei_02.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .