ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
 久しぶりに、セミナーに参加してきました。
 マイクロソフトから案内が来ていたので、申し込んでみたら、枠に余裕があったみたいで、OKの返事が来ていましたので、参加してみました。 年に1~2回程度開催されて居るみたいで、今回は大阪・東京の両方で開催されるので、大阪の方に申し込んでおきました。 こういった企業のセミナーは東京開催が多く、大阪では滅多に開催されないのですが、特にIT関連のセミナーは東京開催が多いですからね。 と言う事で、近くで開催されるので、参加してきました。

 Windows 10 のリリースに合わせて、マイクロソフトが進めていた、Insider Program に参加している人たち向けのセミナーみたいです。 私は、Windows 10 の最新ビルドが触れるというので、このInsider Programに参加していたのですが、本来は、今までのWindows 8 までの流れと変えて、なるべく早くリリースして、市場でテストして改善していこうという方針に合わせたプログラムみたいです。 このグループは先行配信された最新ビルドを試してみて、問題点を指摘する、いわゆる「テスター」としての役割を期待されているようで、参加している人も、バグや問題点を見つけるのを「無上の喜び」としている人々の集まりのようです。

当日のプログラムは
 1.Windows Insider Program という取り組みについて~Creators Updateを踏まえて
 2.アスキーセッション
 3.インプレスセッション
 4.Insider による Lightning Talk
 5.懇親会

JR福島駅前のホテル隣接のビルに入っている、マイクロソフトの関西支店のセミナールームで行われました。 ほぼ開場は満席で、50~60名程度の参加があったでしょうか。 ほとんどの方は私より若年の世代で、それだけでも、若い人々の熱気に刺激を受けます。 最近はこうした会合に参加すると言ったら、アマチュア無線関係で、高齢化が進むハムの世界では、私と同年配か上の世代が多いという状況に比べると、本当に、若いと言うだけで、相当に熱気を感じます。

170619_microsoft_event_seminar_01.jpg

 と言う事で、午後から半日ほど、「座学」で講演を聴き、終了後は、流れから、懇親会まで参加させてもらって、若い方々と、トークを楽しんできました。 いやあ、本当に、良いですね。 久しぶりに参加するセミナーは、沢山の刺激をくれました。 これで、また、色々と取り組む活力が涌いてきそうです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .