ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
桂川散歩
 近畿地方は遂に梅雨に入ったみたいですが、雨の間の僅かな晴れ間を見つけて、せっせとウオーキングしています。
 一昨日、桂の娘のところに行く時、途中で強烈な雨に遭いました。 僅かな時間でしたが、前が見えなくなるくらいの降り方で、その日はウオーキングは無理かなと思っていたら、雨は直ぐに上がり、晴れ間も見えてきました。 西の方は晴れているし、もう降らないだろうと思って、ウオーキングに出掛けてみました。 愛宕山の辺りは、まだ、ガスが掛かっています。 でも、桂川の辺りは、もう、地面も乾いて居ます。 雨のおかげで、気温も低め、風もあって気持ちがよいですね。

170610_katsuragawa_sanpo_01.jpg

 反対側の比叡山の方は、もう晴れ上がっていますね。

170610_katsuragawa_sanpo_02.jpg

 道端の花も心なしか夏の雰囲気が漂ってきています。

170610_katsuragawa_sanpo_03.jpg

 色も派手で、南国の雰囲気ですね。

170610_katsuragawa_sanpo_04.jpg

 これも派手な花です。 春先のような可憐な花はもう少なくなってきましたね。

170610_katsuragawa_sanpo_05.jpg

 気候がちょうど良いので、ウオーキングもスムーズです。 もう少しすると、暑くて、汗ダラダラという事になります。 今ぐらいが、ギリギリ、気持ちの良い季節ですね。

170610_katsuragawa_sanpo_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .