ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 しばらくの間、夏がやってきたのかと思うような日が続いていましたが、久しぶりの雨の後は一転して涼しい日が続いています。
 天気の方はよいので、お陽さんの出ている間はそこそこ気温が上がるのですが、朝晩はグンと冷え込んでいます。 しばらく、夏のように暑かったので、窓を開けっ放して寝ていましたが、流石にこのところ、寒くて窓を閉めて寝ています。 ウオーキングしていても、何となく空気が爽やかで気持ちよい気候です。 雰囲気が爽やかな感じそのままに見晴らしの方も空気が透き通っている感じで良く見えています。

170528_arakashi_01.jpg

 大阪市内のビル群もクッキリと見えています。

170528_arakashi_02.jpg

 六甲山の山並みも綺麗に見えていますね。 背景には雲が沢山見えていますが、曇っていても空気は透き通っているのですね。

170528_arakashi_03.jpg

 ハルカスも久しぶりですね。

170528_arakashi_04.jpg

 雨が降った後ですが、淀川の流れは、それ程増水していませんね。 結構、中州が拡がっていますね。 まあ、たまたま、雨が降りましたが、この時期は年間でも雨が少ない時期ですからね。

170528_arakashi_05.jpg

 公園の大滑り台脇の斜面は金鶏菊の花で一面黄色くなっています。 今が一番良く咲いている時期でしょうかね?

170528_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .