ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
庭木
 このところの暑さで、庭木もどんどん成長しています。
 先日から熟れ始めていた木苺が最盛期です。 女房が摘んで来てくれたので、初めて食べてみました。 少し甘くて、酸っぱくて、ちょっと粒が口に残る感じ。 まあ、たまには良いかも知れませんが、やっぱり普通のイチゴの方が美味しいですね。 そりゃあ、食べる為に改良に改良を重ねていますからね。 それに比べて自然のままの実ですからね。

170521_niwaki_01.jpg

 こちらも、先日から咲き始めていたキウイの花が満開です。 大きな葉っぱに隠れる様に下向きに花を咲かせています。 地味だと思っていましたが、こうやって開ききっている所は、そこそこ派手ですね。

170521_niwaki_02.jpg

 同じく、柿の花も沢山咲きました。 硬い花びらですが、これがまもなくポトポトと落ち始めます。

170521_niwaki_03.jpg

 こちらは、我が家の花じゃありませんが、ウオーキングの通り道にあるお宅の小海老草です。 これも満開ですね。 我が家にも小海老草がありますが、このところ桜の木が覆い被さるようになって日射しが届かない為か咲き方が少ないです。 こちらのお宅の小海老草はお陽さんを受けて沢山の花を咲かせています。

170521_niwaki_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .