ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 良い天気が続きすぎですね。 昼間はもう夏の様相です。
 あまりに暑いので、ウオーキングも日陰を選んで歩かないと汗が出てきます。 しばらく出掛ける事が多かったので、久しぶりの感が有ります。 いつものあらかし公園の展望台からの眺めも久しぶりに透き通って居ます。 遠く和歌山県境の山並みが久しぶりに見えています。 このところ、黄砂の影響か、しばらくどんよりした景色ばかりでしたが、久しぶりに透き通っていますね。

170520_arakashi_01.jpg

 大阪市内のビル群も綺麗に見えていますね。 空も明るくて気持ちの良い天気です。 これで、もう少し気温が低めなら最高ですが、そう何もかもうまくはいきませんはね。

170520_arakashi_02.jpg

 六甲山も頂上から麓までクッキリと見えています。

170520_arakashi_03.jpg

 展望台の真上の空は真っ青です。 本当に雲一つないよい天気です。

170520_arakashi_04.jpg

 展望台の周りは真っ白な花で一杯になっています。

170520_arakashi_05.jpg

 公園内の斜面に黄色い花が咲き始めました。 金鶏菊ですね。 今年も一杯の花を咲かせそうです。 最盛期には一面が真っ黄色な絨毯のようになります。

170520_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .