ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桂川散歩
 昨日・今日と良い天気が続いています。 昨日は久しぶりに桂川を歩いてみたら大変気持ちよかったですね。
 空は完全に晴れ上がって雲一つありません。 昼間の日照で気温の方もグングン上がって、外に出るとムッとするほどの気温です。 まあ、でも、晴れ上がって京都を取り巻く山並みがクッキリと綺麗に見えています。

170519_katsuragawa_sanpo_01.jpg

 夕方の6時近くなんですが陽はまだ高いですね。 愛宕山もクッキリ見えていますね。

170519_katsuragawa_sanpo_02.jpg

 つい先日まで、桜の花が綺麗だったのが、すっかり青葉になっています。 しかし、この桜の木は大きいですね。

170519_katsuragawa_sanpo_03.jpg

 堤防の法面には沢山の花が植えられていて、この時期は咲き競って居ます。

170519_katsuragawa_sanpo_04.jpg

 一面、この花で一杯です。 スマホに「花判定機」と言うアプリを入れたのだけど、全然当たりません。 カメラで撮って判定するみたいなんですが、5種類ほど候補が出てくるのですが、一つも当たった試しがありません。 一つぐらい当たっても良さそうなものですが、そんなに難しいのでしょうかねぇ?

170519_katsuragawa_sanpo_05.jpg

 花の名前が分かると、一層楽しみが増えると思うのですが。

170519_katsuragawa_sanpo_06.jpg

 名札でも付けてくれていると嬉しいのですがね。

170519_katsuragawa_sanpo_07.jpg

 そんな、花一杯の堤防の上をボチボチと歩いていたら、やっと松尾大橋に到着です。

170519_katsuragawa_sanpo_08.jpg

 この堤防の法面はこうした花を植えるグループに貸し出しているのか、許可を出しているのか? こういうのが好きそうな方々が、時々手入れをされています。 雑草の堤防より、こうした花一杯の堤防の方が嬉しいですよね。 今度、手入れされている方が居られたら、花の名前を聞いてみよう。

170519_katsuragawa_sanpo_09.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .