ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 今日は午前中にウオーキングに出掛けてみました。
 日射しのある日は、昼過ぎからだと暑いぐらいですので、まだ気温の上がらない午前中が良さそうです。 それでも最近は日射しが強いので、サングラスを掛けて、日陰を選びながら歩いていきます。 昨年、眼の手術をして以来、目の感度が良くなったのか、日射しの強い日は眩しいぐらいです。 サングラスをしてちょうど良いぐらいで、これから夏にかけては手放せませんね。

 さて、つい先日まで綺麗な桜の花が咲き誇っていたあらかし公園の周りは、すっかり青葉になってしまっています。

170424_arakashi_01.jpg

 公園内は八重の桜がちょうど満開です。 八重の桜は葉っぱが出てきてから昨ものが多いですね。 ピンクの重厚感のある花ですね。

170424_arakashi_02.jpg

 途中の道すがら、花水木が咲き始めました。 ピンクの綺麗な花ですね。

170424_arakashi_03.jpg

 白い花水木も咲いています。

170424_arakashi_04.jpg

 いつもの展望台からの眺めは、久しぶりに遠くまで見えていました。 和歌山県境の山並みが見えるのは、本当に久しぶりですね。 このところ霞んでいる日ばかりでしたからね。 やっぱり、綺麗に見えていると気持ちがよいです。

170424_arakashi_05.jpg

 近くの公園も、遠くの山並みも、緑が多くなってきました。 「目に青葉、、、、」の季節ですね。

170424_arakashi_06.jpg

 広場のタンポポの上で、カナブンがホバリングして居ました。 何かを狙っているのでしょうか、その場からなかなか飛んでいきません。 しかし、安定してホバリングしていますね。 ドローンでやるとなかなか難しいのですが。

170424_arakashi_07.jpg

 ムクドリも地面で何かをつついています。 このところ虫も沢山出てきましたし、それを狙って鳥も集まってきますね。

170424_arakashi_08.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .