ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オーバー・ミリオン
 私以外には余り関係なく、どうでも良い事なんですが、このブログの右下に付けているブログカウンタが100万カウントを越えていました。
 こちらで、今まで使っていた6桁のカウンタがまもなく一杯になってオーバーフローしてしまうと言った記事を書いていましたが、昨晩に遂に6桁を越えてしまったようです。 幸いに、事前に8桁に設定して置いたおかげで、「無事」にオーバーフローすることもなく淡々とカウントを刻んでいるようです。

 昨日の朝、何となくカウンタを眺めたら、9が4つ並んでいます。 あと残り65カウントで100万をオーバーしそうです。 日によって違いはありますが、だいたい一日で150~200ぐらいカウントアップしていきますので、昨日の午後ぐらいには6桁が埋まって、7桁の世界に入りそうでした。

170421_over_million_01.jpg

 999999から1000000に変わる瞬間を見てみたいものだなと思っていたのですが、残念ながら、昨日は午後から出掛けていて、帰ってきたのは夜遅く。 カウンタを見るのも忘れていました。 で、今朝、気づいて見てみたら、もう既に1000000からだいぶ進んでいました。 残念ながら、999999から1000000に変わる瞬間は見逃してしまいましたが、まあ、「おめでたい」事ではあります。 ブログを始めた頃は1万を超えたと言って喜んでいたのですが、まさか、100万を超えるなんて想像もしていませんでした。 でも、その分、世の中に「塵芥(ちりあくた)」をばらまき続けているのかも知れません。

 取り敢えず、一つの「区切り」であることは間違い有りませんね。 所で、100万を超えたカウンタは、このブログを運営されているFC2が提供しているカウンタなんですが、どうもページビューをカウントして居るみたいです。 別にもう一つ付いているカウンタは、このFC2ブログに切り替える前から使っていたカウンタで、FC2ブログを使い始める時に、以前のブログから引き継いで、両方同じカウント数でスタートしたものです。 同じくページビューをカウントしていると思うのですが、だんだん数字が乖離していって、7年間程で5万7千ほどのカウント数の乖離になっています。 カウントしている場所が違うのか、まあ、別にそんなにこだわる事はないのですが、ブログに設置してあるカウンタなんて、こんな物だという事なんでしょうね。 見ている分には景気よくカウントアップする方が気持ちはよいのでしょうけど。 厳密に分析する為ではないので、まあこんなものでしょうという感じですかね。

170421_over_million_02.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .