ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桜のあと
 先日の雨で桜は見事に散ってしまいましたが、その後も、春の花が一杯です。 日に日に庭の様子が変わっていきます。
 先週にはまだ紅い蕾だった海棠桜が一斉に花を開けました。

170420_sakuranoato_01.jpg

 真っ白のやや大きめの花が沢山纏まって咲くので結構派手です。 蕾の時はあんなに紅色だったのに、開くと真っ白になると言うのも不思議なものです。

170420_sakuranoato_02.jpg

 沢山の花がぶら下がっているのはブルーベリーです。 下向きで地味な花ですが、沢山付いているので、今年も沢山の実が採れそうですね。

170420_sakuranoato_03.jpg

 木苺の花はそろそろ終わりです。 この後、黄色く透明なブツブツの実に変わっていきます。

170420_sakuranoato_04.jpg

 ツツジも咲き始めました。 4月もそろそろ終わりに近付いていますからね。

170420_sakuranoato_05.jpg

 ムスカリー(グレープヒヤシンス)も咲いていますが、ちょっと花の房が少ないですね。 放ったらかしで栄養不足なのかな?

170420_sakuranoato_06.jpg

 放ったらかしで、栄養不足でも、元気なのがこれです。 この間まで地面が見えていたのに、あっという間に伸びてきました。 特に先日の雨の後は成長著しい様な。 南側は良く通るので、時々、伸びてきているのを引っこ抜いているのですが、北側は、このところご無沙汰でした。 その隙を縫ってグンと伸びてきています。 いよいよ、今年も雑草との戦いの始まりですね。 これから秋まで、この雑草との戦いが続きます。

170420_sakuranoato_07.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .