ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
我が家の桜が満開
 このところ、何処に行っても桜で一杯ですが、我が家の遅咲きの桜も、今年は他所様の桜と遜色ない時期に満開になりました。
 昨日・今日と昼間は気温がグンと上がり、日射しも暑いぐらいに注いで居ますので、一気に満開になりましたね。 ちょっと濃い目のピンク色が日射しに映えて綺麗です。

170414_wagaya_mankai_01.jpg

 正面から見ると、昨年切り落とした枝の辺りが疎らでちょっと寂しい感じです。 来年ぐらいにはもう少しマシになるかも知れませんね。

170414_wagaya_mankai_02.jpg

 先日、開き掛けていた桃の蕾が完全に開きました。 この桃の木、同じ枝から紅色の花と白色の花が出ています。 どんな構成なのでしょうか? 接ぎ木したとしても、白の部分と紅の部分とは分かれていそうに思うのですが、この木は真ん中当たりだけ紅色になっています。

170414_wagaya_mankai_03.jpg

 海棠桜の蕾も山の様に付いています。 蕾の内は紅いですが、開いて花になると真っ白な派手な花になります。 不思議なものですね。 いずれにしても、世の中も、我が家も、花で一杯の季節になってきました。

170414_wagaya_mankai_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .