ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桜開花
 急に暖かくなりましたが、ご近所の早咲きの桜が開花しました。 いよいよ桜の季節に突入ですね。
 つい数日前までは、震え上がる様な日もあったのですが、完全に春の気候ですね。 外気温は18℃を越えています。 ウオーキングに出かけるのも、流石にジャンパーは必要有りません。 薄手のセーターで十分ですね。 念のため薄手の羽織る物を持って出掛けます。 ひょっとして、ご近所の早咲きの桜が開いているのではないかと思って、何時もとルートを変えて歩き始めたら、予想通り開き始めていました。 こちらのお宅の桜は本当に早いです。 我が家の桜は、やっと蕾が膨らみ始めたぐらいなのに、もう花が開いてしまっています。

170320_sakura_kaika_01.jpg

 クローズアップしてみると、まだ完全には開ききっていませんが、綺麗ですね。

170320_sakura_kaika_02.jpg

 何故か、どの花の房も下を向いていますね。

170320_sakura_kaika_03.jpg

 うむ~っ、こちらは光が当たって綺麗です。 ここだけ見ていると、なんか、もう桜真っ盛りの季節と勘違いしそうです。

170320_sakura_kaika_04.jpg

 世間的には、普通は梅の季節なんですけどね。

170320_sakura_kaika_05.jpg

 白木蓮のつぼみも膨らみ始めました。 もう、日に日に季節が移り変わっていく感じですね。

170320_sakura_kaika_06.jpg

 で、肝心のウオーキングの目的地・あらかし公園の展望台からの見晴らしは全然駄目でした。 全然霞んでしまって冴えない景色です。

170320_sakura_kaika_07.jpg

 ここまで暖かくなってくると、そこら中の桜が一斉に開きそうですね。

170320_sakura_kaika_08.jpg

 公園の周りに植わっている桜の蕾は、もうはち切れんばかりに膨らんでいます。

170320_sakura_kaika_09.jpg

 我が家の梅は、もう開ききって、チラホラと散り始めています。 でも、今年はちょうど花の時期に強い風や雨がなかったので、長持ちしましたね。 次は白木蓮や桜ですが、我が家のは遅咲きなんで、もうちょっと時間が掛かりそうです。

170320_sakura_kaika_10.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .