ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 気候が良くなってきたので、多少、雨がぱらついても、せっせと歩いています。
 日によって、気温差が大きいですが、日射しのある時は、出掛ける時に防寒具を羽織っていても、あらかし公園の展望台に着く頃には汗が滲んできます。 歩きながらジャンパーの前を開けたり、時にはジャンパーを脱いでしまって歩きます。 まあ、今が気候的には一番良い季節ですかね?

 しかし、このところ、景色がもう一つです。 展望力の眺めが悪いと、フウフウ言って上ってきたのに、ちょっとがっかりです。

170316_arakashi_01.jpg

 いつもは綺麗なシルエットとして見えている大阪市内のビル群も、全然、見えていません。 晴れたり曇ったり忙しい天気です。 時々、雲の間から光が漏れていますが、見晴らしは改善しませんね。

170316_arakashi_02.jpg

 西の方は、もっと酷い感じです。 近くの摂津の山並みでさえも霞んでいます。

170316_arakashi_03.jpg

 そろそろ、PM2.5や黄砂の季節かな?と思ってネットで見てみたら、まだ、日本にはやって来ていないみたいですね。 しかし大陸から黄海に掛けては酷い飛散状況ですね。 PM2.5や黄砂でないとすると、花粉なんでしょうかね? 車の汚れが酷いので、確かに何か飛んでいる筈なんですが。

170316_arakashi_04.jpg

 まあ、景色は悪くても、この時期、こちらの楽しみがありますがね。 しかし、こちらのお宅の梅は素晴らしいですね。 今年はちょうど花の時期に強い雨も降らず、結構、長持ちしています。

170316_arakashi_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .