ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
我が家の梅が満開
 こちらで「ほぼ満開」になっていましたが、今日の暖かさで我が家の梅が完全に満開になりました。
 日替わりで寒くなったり暖かくなったりで、いよいよ春の気候になってきましたが、今日は朝から晴れ上がって風もなく気温はグングン上がっています。 昨日の土曜日は震え上がる程寒かったのですがね。 でも、今日も朝は結構気温が下がっています。 一日の内でも寒暖差がきついですね。 昼過ぎで既に寒暖差10度以上になっています。 昼間の気温はもっと上がりそうですね。

170312_umega_mankai_01.jpg

 蕾が残っていた庭の梅が完全に開いてしまいました。 やっぱり春は咲き誇る花が似合いますね。

170312_umega_mankai_02.jpg

 もう完全に開いています。

170312_umega_mankai_03.jpg

 青空を背景に溢れんばかりに咲いています。

170312_umega_mankai_04.jpg

 この淡いピンク色がなかなか良い感じです。

170312_umega_mankai_05.jpg

 ちょうど暖かい日に満開になったので、虫たちも飛び回っています。 今年は虫たちにしっかり授粉してもらって、沢山の梅の実が育つと良いのですが。

170312_umega_mankai_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .