ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ほぼ満開
 やっと我が家の梅が満開近くになりました。
 まだ、朝晩は冷え込みますが、晴れていれば、日中はグングン気温が上がります。 日照時間も増えて、遅咲きの我が家の梅もやっと満開近くになってきました。

170309_hobo_mankai_01.jpg

 上の方の日当たりの良い所は早くから開き始めていたので、もう開き過ぎって言う感じです。

170309_hobo_mankai_02.jpg

 今日は、また、昨日と打って変わって青空が拡がっています。 風は相変わらず強めですが、日射しが燦々と降り注いでいて、寒さは感じませんね。

170309_hobo_mankai_03.jpg

 この梅の木、特段の手入れもしていないので、ひょろひょろと背が高く伸びています。 周りに他の木があるので、横には広がれないのでしょうかね? 日射しを求めて周りの木よりも高く伸びようとしている感じで、ひょろひょろと頼りない枝振りです。 そんなんで、日射しの当たらない所は花も遅めですね。

170309_hobo_mankai_04.jpg

 下の方の枝では、まだ蕾のままですね。 これが開く頃には上の方の花は散ってしまっていそうです。

170309_hobo_mankai_05.jpg

 このところ、暖かくなってきた気はしますが、朝は、まだ零度近くまで下がっています。 しかし、陽の当たる昼間はグングン気温が上がって、一日の内でも寒暖の差が極端に開いています。 これで、朝の寒さが和らいでくれば、本格的な春ですね。

170309_hobo_mankai_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .