ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
孫のお遊戯会応援
 昨日は一番下の孫のお遊戯会が有るというので京都まで応援に行ってきました。
 一番下の孫も、はや幼稚園の年長組さんです。 この発表会が終われば、後は卒園式、4月からはピカピカの一年生です。 自分の子供の時はなかなか大きくならなかった様に感じますが、よその子供は、なんか、あっという間に大きくなってしまう感じがしますね。 この間までハイハイして居た子供が、まもなく小学校に通うとはね。

 昼頃に始まるというので、遅れない様に早めに出て、会場の幼稚園に向かいます。 この幼稚園に来るのも、最後になるかも知れませんね。

170303_oyugikai_01.jpg

 子供の声とは言え、これだけ集まって一斉にしゃべり出すと大変な音量です。 それに、みな甲高い。 周波数特性の落ちた耳に響き渡ります。

170303_oyugikai_02.jpg

 年少組、年中組、年長組の順番で劇を披露した後、また、年少組、年中組、年長組の順番で歌と楽器演奏を披露してくれます。

170303_oyugikai_03.jpg

 合唱は歌っていると言うより叫んでいるという感じの、甲高い声で歌ってくれました。

170303_oyugikai_04.jpg

 そして、最後はみなで楽器演奏。 これで2時間程の園児発表会が無事に終えました。

 その後、上の小学生達も帰って来たので、みなで食事に行ったりして、結局一日潰れてしまいましたね。 まあ、こっちは暇なんですがね。

170303_oyugikai_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .