ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
梅は咲いたか
 桜はまだかいな?

 我が家の梅は遅咲きなんでもう少し掛かりそうですが、ご近所の梅は開き始めました。
 いよいよ春の花の先駆けが始まりましたね。 この後、モクレンやらユキヤナギやら春の花が目白押しで続きますね。 ウオーキングしていても楽しい季節です。

170226_umeha_saitaka_01.jpg

 程よいピンク色ですね。 ワインで言ったらロゼでしょうか?

170226_umeha_saitaka_02.jpg

 この時期、何時もと一筋違った道を歩くと、沢山の梅に出会えます。 よそさまのお庭の梅を撮る訳ですから、そう時間を掛ける訳にも行かず、さっと構えて、さっと撮ります。 「盗撮」と間違われても困りますからね。

170226_umeha_saitaka_03.jpg

 やっぱり枝垂れの方が見映えするかな?

170226_umeha_saitaka_04.jpg

 こちらは、かなり老木の感じですね。 でも、結構、花が付いています。

170226_umeha_saitaka_05.jpg

 さて、そんな感じで、よそさまの庭の梅を眺めながら歩いていたら、いつもの、あらかし公園の展望台に到着。 ちょっと気温が上がってきたので、少し汗ばんできましたね。 久しぶりに遠くが見えていて気持ちがよいですね。 あの山並みのずっと南側には、南高梅で有名な南部梅林が有りますね。 一度行ってみたいですが。

170226_umeha_saitaka_06.jpg

 大阪市内方面も良く見えていますが、和歌山方面まで見えているので、もう少し綺麗に見えるかと思ったらそうでもないのですね。

170226_umeha_saitaka_07.jpg

 六甲山も頂上まで見えています。 やっぱり、空気は澄んで居るんでしょうね。 光の加減かな?

170226_umeha_saitaka_08.jpg

 帰りも、いつもの道とは違う筋を通って、よそさまの梅を観賞してきました。 紅梅とまでは行きませんが、ピンクが多いですね。 この辺りは白梅が少ないですね。 まあ、庭に植えるとしたら、ピンク色が映えるのかも?

170226_umeha_saitaka_09.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .