ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
桂川散歩
 久しぶりの桂川散歩です。
 冬の時期は日暮れが早いので、娘の所に行っても散歩する時間がなかったのですが、このところ、だいぶ日が延びてきたので、上手くタイミングが合えば、ギリギリ、明るい内にウオーキングする事が出来ます。 久しぶりの桂川の堤防の上は結構な風でしたが、身を切る様な冷たい風ではなく、何とか防寒具無しで歩いていける感じの風でした。 ちょっと雲が多いですが、この時期、目まぐるしく天気が変わりますので、まあ、歩いている内に雨さえ降らなければ「良し」としましょうかね。

170225_katsuragawa_sanpo_01.jpg

 上流の嵐山方面には愛宕山が見えていますが、上の方はガスの中ですね。 堤防の土手も、今は一番、枯れている時なんでしょうかね? 同じ雑草でも、やっぱり、緑色の方が良いですね。

170225_katsuragawa_sanpo_02.jpg

 途中にある桜の木はかなり蕾が膨らんでいました。 この桜の木は、毎年、早めに花が開きますので、もう、準備が始まっているようですね。 しかし、スマホのカメラ、なかなかタイミングが合いません。 ピントが合うまで一呼吸待たなければならないみたいなんですが、ついつい早めにシャッターボタンを押してしまいます。

170225_katsuragawa_sanpo_03.jpg

 折り返しの松尾大橋が近付いてきました。 四条通の西の突き当たりに当たりますので、夕方のこの時間は何時も混んでいますね。

170225_katsuragawa_sanpo_04.jpg

 この辺りの堤防には花が沢山植えられているのですが、流石にこの時期は見るべき花が有りませんね。 もう少ししたら、沢山の花を見る事が出来る様になるでしょう。

170225_katsuragawa_sanpo_05.jpg

 松尾大社の鳥居は、阪急の嵐山線の踏切の向こうになりますので、ここで引き返します。 しかし、年度末になると、あちらこちらで工事が多いですね。 相変わらず予算消化の慣行が続いているのでしょうかね。

170225_katsuragawa_sanpo_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .