ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
結婚記念日
 今日は42回目の結婚記念日です。
 40周年から45周年までは特に名称は無いみたいです。 そして50周年の金婚式までは、まだ8年もあります。

 しかし、42年と言うと長いですねぇ。 干支(えと)にして3回り半ですからね。 前半の2回り程は子育てに必死で結婚記念日を意識する暇もなかった様な気がします。 ここ数年ですかね、記念日として意識する様になったのは。

 もう子供も独立して長い間経ちますし、ここ何年かはずっと女房と二人切りですからね。 もう親よりも長く一緒に暮らしていて、お互い「手の内」は分かっている訳ですから、付かず離れず、過干渉でもなく、無視でもなくそんな日常ですかね? 家事も適当に分担して、お互い負担が偏らない様にしながら、適当に茶々を入れて、それでも、お互いの時間は、それぞれ好きな様に過ごすと言ったパターンですね。 まあ、この状態が何時まで続くか? 少なくとも、お互い、あと8年は健康に過ごして、50周年は元気に迎えたいですね。

 今日は平日で子供たちも孫たちも忙しそうですし、特段の企画もないようですので、今から女房と二人でどこか出掛け様かと思っています。

170215_anniversary_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .