ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日も氷点下
 先月末の寒波に続いて今回の寒波も西日本日本海側の雪は大変なようですが、こちら枚方辺りでは雪は僅かに積もった物の先月の様には大量な積雪では無く、それ程混乱もありませんでした。 しかし、ここ、二~三日、毎朝、氷点下になると言う、超寒い(この付近ではの話)状態が続いています。
 昨日も寒かったですが、今朝も氷点下を切っています。 雪国の地方の人ならどうって事無いのでしょうが、この辺りでは零度を切るってこと自体が大変な事です。 先日、給湯器の温水パイプのカバーを修理して置いて良かったです。 でも、今日は青空が拡がっている様で、昨日よりは気温が上がるかも? 早く暖かくなって欲しいですね。 折角膨らみ始めていた梅の蕾も足踏み状態ですね。 2月の中旬になっても梅便りがあまり話題に上りませんねぇ。 一時暖かかったので開き始めている所も有るみたいですが、この寒さでは出掛ける気力が涌きませんね。 せめて昼間だけは暖かい日射しが欲しいですね。

170212_hyoutenka_01.jpg

 西日本の日本海側が大変な積雪のようですが、雨雲レーダーを見ると、筋の様な雪雲も少しうすれてきたように見えます。 でも、天気予報ではまだ続きそうだと言う事で、引き続き警戒は必要でしょうね。

170212_hyoutenka_02.jpg

 我が家の辺りでは、昨日の朝、少し積もりましたが、先月の様には積もらずに済みました。 まあ、この程度なら直ぐに溶けて無くなってしまいますね。

170212_hyoutenka_03.jpg

 朝日に映える摂津の山並みも上の方はそこそこ冠雪していますが、我が家の辺りの道路に積雪はありません。

170212_hyoutenka_04.jpg

 昨日のウオーキングは滅茶苦茶寒かったです。 耳の先から手先、足先まで、体の端っこの方から冷え込んできますね。 防寒を完璧にして出掛けましたが、見晴らしの方はまずまずで綺麗に見えていました。

170212_hyoutenka_05.jpg

 淀川を挟んで見えている摂津の山並みの尾根筋にゴルフ場が見えているのですが、フェアウエーは完全に雪に覆われていますね。 これではしばらくクローズですね。

 まあ、帰ってくるまで、とにかく寒かったです。

170212_hyoutenka_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .