ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Flightradar24
 一番下の娘が突然イギリスに遊びに行ってくるというのでビックリしましたが、それよりも何よりも、この時期、何かと危険が多くて心配です。 と言う事で、最低限、行き帰りが無事に行っているかFlightradar24で追跡してみました。
 休みが纏めて取れたのと、この時期シーズンオフなので安いと言う事で決めたみたいです。 まあ、若い内はそんな物でしょうか? この時期のイギリスなんて、雨がシトシト降って寒いだけじゃないかとは思ったのですが、もう、仲の良い友達と予約してしまったみたいです。 くれぐれも危険な所には近付かない様にとの親の忠告も上の空で出掛けていきました。

 Flightradar24は以前にも使った事はありますが、時間制限と広告が出る事を我慢すればフリーでも充分に使えます。 成田から出発で、ロンドンのヒースロー空港着のBritishAirで往復するみたいです。 成田を昼過ぎ出発で、現地の夕方到着というスケジュールみたいです。 日本時間で行くと到着は夜中の1時頃、取り敢えず起きていて、到着まで確認してから寝る事にしました。 到着してしばらくしたら、携帯に到着しましたとのメールが。 取り敢えず行きは無事に行けたようです。 現地でスマホが使いたいというので、色々調べて、現地通信業者のポケットWiFiをレンタルするのが一番便利そうと伝えて置いたので、空港で借りたのでしょうかね、意外にスムーズに使えているようです。

170207_flightradar24_01.jpg

 そして、日本時間の昨夜遅く、まもなくヒースロー空港を発ちますとメールがありました。  若干出発時間が遅れて飛び立ちましたが、ゲートを離れて滑走路へ向かう所から表示されていました。 無事離陸して一路日本へ向かったところで、こちらは就寝。

170207_flightradar24_02.jpg

 今朝、起きてみて眺めてみたら、もうかなり近くまでやって来ています。

170207_flightradar24_03.jpg

 成田へは一旦太平洋に出てから進入するのですね。 そう言えば、昔、成田を利用した時も同じでしたね。

170207_flightradar24_04.jpg

 無事、B滑走路に着陸したようです。

170207_flightradar24_05.jpg

 到着ゲートまで分かりますね。 しかし、センターの一番良いゲートですね。 たまたま空いていたからなのか? BAが良い場所を確保しているからなのか? これなら到着後も便利ですね。

 と言う事で、この一週間程、心配していましたが、無事に日本に帰ってきたようです。 まもなく、娘からも無事到着のメールが入りました。

170207_flightradar24_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .