ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 今日は朝からシトシトと雨が降っていますが、昨日・一昨日は良い天気で、気温もかなり上がって春みたいな感じでしたね。
 天気も良いし、昼間は気温もグンと上がり気持ちの良い一日でした。 ウオーキングも出掛ける時は、まだ、ちょっと厚着が必要ですが、歩いている内に体が温まってきて、いつものあらかし公園の展望台に着く頃には、僅かに汗が滲んできます。 一週間程前の寒さとは、えらい違いです。 寒さもそろそろ終わりですかね?

 展望台からの眺めは久しぶりに透き通って遠くまで見通せました。 和歌山県境の山並みが見えるのは久しぶりですね。

170205_arakashi_01.jpg

大阪市内方面も良く見えています。 ちょっと霞んでいる所もありますが、良く見えている方でしょうね。

170205_arakashi_02.jpg

 ハルカスもクッキリと見えていますが、窓とか展望台の形は、少し霞んでいますね。

170205_arakashi_03.jpg

 梅田付近も霞んでいますがビルのシルエットは綺麗に見えています。 手前の方に建設用のクレーンが建って居ますが、高層ビルの建設が始まるのでしょうかね? 最近は高層マンションが流行ですので、高いビルが建ってしまうと、景色が変わってしまいますね。

170205_arakashi_04.jpg

 西の方は六甲山が頂上から麓まで見えています。 ちょうど日没前の陽の光で眩しいです。

170205_arakashi_05.jpg

 太陽の沈む位置がだいぶ戻ってきました。 もう、立春が過ぎましたので、冬至と春分の中間は過ぎた訳ですね。 夏至の頃は右側に見える摂津の山並みの北側の方に沈みますので、ずいぶんな違いですね。

170205_arakashi_06.jpg

 展望台の真上は抜ける様に真っ青な空です。 まさに、雲一つ無い空ですね。

170205_arakashi_07.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .