ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あらかし公園
 まだまだ寒いですが、日射しのある時は少し暖かみを感じる様になってきましたね。
 それより何より、急に日が延びて来た感じです。 このところ、とても寒かったので、ついつい、足が遠のきがちでしたが、昨日は気持ちよさそうだったので、久しぶりにウオーキングに出掛けてみました。 やっぱり、ちょっと休むと、足が重くなりますね。 地道に毎日続けないと、直ぐに筋力が落ちてしまいますね。

170126_arakashi_01.jpg

 遠くの景色は見えては居ますが、微妙に霞んでいます。

170126_arakashi_02.jpg

 日没前のお陽さんが眩しいですが、六甲山がクッキリと見えています。 こちら側は霞んでいない様ですね。

170126_arakashi_03.jpg

 夕方の5時を過ぎているのに、まだ、日が沈むにはだいぶ時間が掛かりそうです。 随分日が延びました。 大寒を過ぎてまもなく立春(今年は2/4みたい)ですからね。 冬至と春分のちょうど中間に当たる時期ですから、日が延びて当然と言えば当然ですが。

170126_arakashi_04.jpg

 このところ、雪雲の様な雲が低く立ちこめて、鬱陶しい日が続いて居ましたが、久しぶりに晴れ上がって綺麗な空が見えています。 こうした空を見ながらウオーキングしているとスッキリしますね。

170126_arakashi_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .