ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
メインパソコンが立ち上がらない
 このところ、何かおかしいと思っていましたが、今朝、ついにメインパソコンが立ち上がらなくなりました。
 MBRを読み込まない感じなのですが、詳細不明。 ただいま、鋭意修復中だけど、今度のエラーは、根が深そうで簡単には修復できなそう。

 ひょっとしたら、パソコン本体が寿命かも? このメインパソコンも、結構な時間使っていますからね。 機能的には、まだまだ、十分な性能なんですが、そろそろ疲労しているかも? 電源は何度か交換しましたが、今回はHDDのインタフェースあたりが怪しそう。 マザーボード交換かも?

 データ関係は毎日バックアップを取っているから心配はありませんので、じっくり腰を据えてトライしてみます。

 予備のパソコンで書いていますが、通常と同じようにはいきません。 とりあえず修復に集中しますので、本日は、ここまででにしておきます。 今回のは修復に時間がかかりそうなので、まずは、予備のパソコンで日常作業ができるようにしてから、メインパソコンのほうに取り組んだほうがよさそうです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .