ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雪の後
 二日の間、降ったり止んだりしていた雪ですが、やっと上がったみたいで、今朝は良い天気。
 何時も通り、朝起きて新聞を取りに出たら、異様な雰囲気。 昨夜、降っていた雨が山の上では雪だった様で、摂津の山並みの上の方が雪を被っている見たいです。 裾野の方は白くなっていないので雨のままだったのか、溶けてしまったのかのようですが、やけに境目がクッキリしています。 そして、上の方の雪を被っている部分が朝日を反射して、異様な輝きを発しています。

170117_yukino_ato_01.jpg

 上の方は間違いなく雪ですね。 結構、背の高い木が生えている見たいですが、その木の上の方の葉っぱに雪が積もっているのでしょう。 一部は樹氷の様になっているのかも知れません。

170117_yukino_ato_02.jpg

 山の上に見えているゴルフ場は完全に積雪クローズですね。 このままだと、数日はクローズでしょうから、ゴルフ場も大打撃ですね。

170117_yukino_ato_03.jpg

 天気が良さそうなので、朝食を摂った後、早めにウオーキングに出掛けてみました。 二日間降った雪や雨のおかげで、空気が綺麗になったのでしょうかね、久しぶりに良く見えています。

170117_yukino_ato_04.jpg

 ハルカスも久しぶりに綺麗に見えています。

170117_yukino_ato_05.jpg

 梅田付近のビルも良く見えています。

170117_yukino_ato_06.jpg

 六甲山も頂上は雲を被っていますが、裾野の山並みは綺麗に見えています。

170117_yukino_ato_07.jpg

 朝の内、雪が残っていた山並みですが、朝日が当たって木の上の雪は溶けたみたいです。 でも、ゴルフ場の雪は残ったままですね。

170117_yukino_ato_08.jpg

 ゴルフ場から奥の方に見えている山並みは完全に雪を被っています。 天王山から奥の方の山並みですから、ポンポン山とか釈迦岳辺りみたいですね。 夏の雪がない間に歩いた事はありますが、今は、完全に雪山でしょうね。 アイゼンにワカン、ロングスパッツなど完全装備じゃないと無理そうです。 まあ、私は、楽な時しか行きませんけど。

 さて、今日は早く出てきたし、天気も良いので、あらかし公園の展望台から足を伸ばして石清水八幡宮まで行ってきました。 その話は長くなりそうなので、明日にでも纏めます。

170117_yukino_ato_09.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .