ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
冬の庭
 今日は朝から晴れ上がり、陽の光も燦々と照って、気持ちの良い日になりました。
 摂津の山並みも綺麗に見えています。 日射しも強く濃い影が出来ています。 こうしてみていると春と間違えそうですが、まだまだ、これからが一番寒い時期ですね。

170107_fuyunoniwa_01.jpg

 庭の山茶花が満開です。

170107_fuyunoniwa_02.jpg

 結構、長い期間、咲く花なので、最初の頃に咲いた花びらが沢山落ちています。 年末に庭を片付けたあと、年末年始と放ったらかしでしたから、そろそろ、片付けないとね。

170107_fuyunoniwa_03.jpg

 他には、目立った花はありませんが、ベゴニアがまた咲いています。 この株は、何年でも持ちますね。 放っておいても、時期になったら、また咲いてきます。

170107_fuyunoniwa_04.jpg

 小菊の花がまだ咲いています。 菊と言えば秋だと思うのですが、まだ、花が残っています。

170107_fuyunoniwa_05.jpg

 このところ、ほとんど、オンエアしていませんが、久しぶりに青空にアンテナが映えています。 新年のQSOパーティに久しぶりに出ましたが、リグもアンテナも何とかQSOパーティには耐える事が出来ました。 今年こそは、もう少しアクティブにオンエアしたいですね。 アンテナもリグもあちこち整備しなければなりませんがね。

170107_fuyunoniwa_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .