ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 年末年始と泊まりに来ていた孫たちも帰って行って、再び我が家に静けさが戻ってきました。 孫たちが居る間、食って飲んで家の中でダラダラという生活にも一区切り付けて、久しぶりにウオーキングに出掛けてみました。
 年末年始のこの不健康な生活で、確実にベルトの穴一つ分はウエストが広まっていますね。 久しぶりのウオーキングで気分もスッキリ。 少しはカロリーも消費したかと。

 さて、久しぶりにあらかし公園の展望台に到着したら、何だか雰囲気が違っています。 やたらとスッキリして広い感じ。 三つ設置されていたベンチが撤去されています。 どうしたのでしょうかね? 年末年始の間に撤去したみたいですね。 コンクリート製のガッチリしたベンチで、休憩したり、手荷物を置いたり出来て便利だったのですが。 折角便利だったベンチなのに何でなんでしょうね? 地面には台座に当たる部分の穴がセメントで塞がれていました。 結局、この手前にある東屋とその屋根の下にあるテーブルとベンチだけになってしまいました。

170104_arakashi_01.jpg

 ベンチが無くなって、ちょっとがっかりした所なんですが、展望台からの見晴らしももう一つでした。 朝の内、晴れて、結構な日射しがあったのですが、昼頃から急に曇ってきました。 昨日も昼過ぎから急に雨が降り出したりしていましたけど、元旦からずっと「晴れ」の天気予報で、お陽さんマークしか予報に出ていなかったのですが、何故か、この辺りでは昼過ぎから時雨れてきます。

170104_arakashi_02.jpg

 ハルカスも梅田近辺のビル街も霞んでしまっています。

170104_arakashi_03.jpg

 摂津の山の北の方に天王山の頂が見えますが、かなり時雨れていますね。 この北摂の山並みは、北の方の日本海側から流れてくる雪雲がぶつかる所で、時々、その山並みを越えて、こちらまで流れてきます。 今日も雲行きが怪しかったので傘をもって出掛けたのですが、時々パラパラと来ていました。

170104_arakashi_04.jpg

 南の方向も霞んでいるのですが、分厚い雲の間の裂け目から太陽の光が射しこんで、何だか異様な光景になっていました。 まるで後光が射している様な雰囲気でしたね。

 と言う事で、今年初めてのウオーキングはもう一つの眺めでしたが、へこたれることなく、歩ける日は歩いて、今年も足腰の筋力維持に努めていこうと考えています。

170104_arakashi_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .