ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
切り屑の後片付け・続き
 昨日は、出掛ける用事もなく、お陽さんが出て暖かかったので、切り屑の後片付けを始めてみました。
 こちらで、一部片付けたあと、雨が降ったり出掛ける用事があったりで、全然進んでいませんでしたが、久しぶりに纏まった時間が取れそうなので、可能な限り片付けを進める事にしました。

 まずは、積み上げてあった切り屑を日射しのある所に引っ張り出してきて作業を始めます。 細い所は剪定ばさみで、太い所は鋸で切り刻んで、ゴミ袋に詰め込んでいきます。 陽は当たっているとは言え、じっとしていると、やっぱり寒いみたいなので、しっかり着込んで作業開始です。 作業自体は、切り刻んではゴミ袋に詰め込んでいくだけの単純作業ですので、ヘッドホンステレオを聴きながら、気楽に進めます。 剪定ばさみや鋸で手を切らないようにだけ注意しておけば、脚立の上に昇る訳ではありませんので、落っこちる心配もありませんし、黙々と進めるだけです。

161226_kirikuzu_atokataduke_04.jpg

 1時間半程で最初に引き出してきた切り屑の片付けが完了しました。 ゴミ袋にギュウギュウに詰め込んで1袋半。

161226_kirikuzu_atokataduke_05.jpg

 これだけ片付けても、山積みされている切り屑は一向に片付きません。 まだ、陽は高そうだったので、もう1ラウンド進める事にしました。

161226_kirikuzu_atokataduke_06.jpg

 2回目も、同じように広くて陽当たりの良い場所に引き出して来ます。 さて、日暮れまでに片付け終える事が出来るか。

161226_kirikuzu_atokataduke_07.jpg

 流石に、2回目の終わり頃には、陽が傾いてきて、急に寒くなってきました。 取り敢えず、2回目の引き出し分までは片付け終えましたが、これ以上は無理そうです。 この時期、陽が傾いてくると急に寒くなりますね。 風邪なんか引いたら馬鹿みたいですから、取り敢えず今回はここまでで撤収する事に。

161226_kirikuzu_atokataduke_08.jpg

 切り屑を積み上げていた場所は、2回分引っぱり出してきたので、半分ぐらいが、やっと地面が見える様になりました。 まだ、だいぶ残っていますが、あと、2回ぐらい引っ張り出してくれば片付きそうです。 年末まで1日暖かい日が有れば何とかなりそうですが、今晩から明日に掛けて雨が降りそうですので、どうなる事か。

161226_kirikuzu_atokataduke_09.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .