ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
切り屑の後片付け
 雨の予報だったけど、少しでも前進をと言う事で、切り屑の一部の片付けに着手してみました。
 朝から曇っていて昼頃から雨の予報。 でも、曇っているおかげか、朝から異常に気温が高い。 数日前までの寒かった時の、最高気温を朝からクリアしている。 「これなら」と言う事で、雨が降り出す前までの間、少しでも片付けておく事にしました。 昨日も何だかんだと別件で一日潰れましたし、これから年末に掛けて、何かと用事が多いと思われますので、出来る時に少しでも前進させておくのが「吉」かと。

161222_kirikuzu_atokataduke_01.jpg

 取り敢えず、二カ所に纏めて置いてある切り屑の内、まずは目立つ方の塊を片付けておこうと、松の木の脇に積み上げてある物から着手です。 例によって、広い所まで引き出して、「黙々」と剪定ばさみで切り刻んではゴミ袋に詰め込んでいきます。 何とか、こちらの切り屑の山を片付け終えた辺りで、天気予報通りポツポツと来ました。

161222_kirikuzu_atokataduke_02.jpg

 まだ、こちら側が残っていますが、雨が降ってきたので、やむなく撤収。 まあ、天気予報通りなので、予定通りと言えば予定通り。 取り敢えず、少しでも前進したので良しとしましょうか。 この雨のあと、また寒くなりそうですし、年末まで、雨が降ったり寒かったりが続きそうですね。 こちらの切り屑の山は、庭木の陰の余り目立たない所に積み上げてありますので、まあ、最悪、年を越してもかまいませんが、条件がよい日が有れば、年内に片付けておきたいですね。

161222_kirikuzu_atokataduke_03.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .