ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
濃霧
 今日は冬至ですが、朝から濃い霧が出て、通勤通学時の交通機関にも影響が出たみたいです。
 昨晩の雨で地面が濡れている所に、今朝の冷え込みで、地表付近で水蒸気が過飽和状態になり、濃い霧が出たようです。 先日の朝も濃い霧が出ましたが、今シーズン二度目ですね。 先日の朝の霧は陽が昇ると共に程なく消えてしまいましたが(まさに雲散霧消)、今朝の霧は、陽が昇っても、なかなか消えてしまいませんでした。 昼過ぎになってやっと見晴らしが良くなりましたが、それでも淀川の向こう側の摂津の山並みは少し霞んでいます。

161221_noumu_01.jpg

 樟葉駅前のタワーマンションの先端も見えていませんでした。 タワーマンションまで1km強の距離の筈ですが、そのタワーマンションの先端が全然見えていませんね。

161221_noumu_02.jpg

 それどころか、直ぐ近くの交野天神社の杜でさえも霞んでしまっています。 距離にして150~200m程の筈ですので、視程200mほどという事みたいですね。 これでは、交通に支障が出るのも致し方無いですね。 我が家の前の道を走る車も幹並みライトを点けたまま走っていましたからね。 今シーズン2回目ですが、今年は霧が多いのでしょうかね。

161221_noumu_03.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .