ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
楓落葉・黒鉄黐剪定
 昨日の雨で、残っていた楓の葉っぱがほとんど落ちたみたいなので、片付けてしまいました。 ついでに時間があったので、黒鉄黐の伸びている枝をバッサリと切り落としておきました。
 こちらで綺麗に片付けて置いた所に、また楓の葉っぱが一杯落ちています。

161214_kaede_kuroganemochi_01.jpg

 昨日の雨で、もう、ほぼ落ちきった感じでしょうかね。

161214_kaede_kuroganemochi_02.jpg

 前回と同じく、軽く掃き寄せて、残った葉っぱは炭挟みで一つずつ拾い上げていきます。

161214_kaede_kuroganemochi_03.jpg

 今回は前回程の量もなかったので、比較的短時間で片付きました。

161214_kaede_kuroganemochi_04.jpg

 奥の方も綺麗に成りました。

161214_kaede_kuroganemochi_05.jpg

 昨日は一日中雨が降り続いていましたが、たっぷりと水を含んだ苔が綺麗です。

161214_kaede_kuroganemochi_06.jpg

 まだ時間がありそうだったので、気になっていた黒鉄黐の伸びきった枝を切り落とす事にしました。 特に、夏の間に、真ん中の部分に沢山の新しい枝が出来てグングンと伸びています。 これをバッサリと切り落とす事にします。 一番上の部分は下からでは届かないので、幹の太い部分によじ登って、先端部分を切り落とします。 ちょっと鬱陶しいなと思っていた部分がスッキリとしました。

161214_kaede_kuroganemochi_07.jpg

 切り落としてみると、結構な量になります。 昼過ぎから始めたのですが、そこそこ時間が経って、もう陽が傾き始めているので、取り敢えず、邪魔にならない場所にかためて置いて、細かく切り刻んでゴミ袋に詰めるのは後日に回す事にします。

161214_kaede_kuroganemochi_08.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .