ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夜景(あらかし公園)
 何か作業をやっていると、ついついウオーキングに出掛けるのが遅くなってしまいます。 昨日は、もう陽が落ちてしまっていましたが、それ程寒くなかったので、頑張って出掛けてみました。
 まあ、取り敢えず、手袋をして、イヤーウオーマーを準備して、懐中電灯を持って出掛けたのですが、もうかなり暗くなってしまっていました。 しかし、おかげでと言うか、暗くなっていたので、いつもの展望台からの景色は意外に綺麗でした。 近くの樟葉の街並みの明かりから、遠くはいつも眺めている大阪市内のビル街の明かりまで、綺麗に見えていました。 まだ、時間は5時半頃なんですけどね。

161210_yakei_01.jpg

 ハルカスの明かりも見えています。 しかし、夜の望遠は手ぶれの影響が大きくて難しいですね。

161210_yakei_02.jpg

 梅田近辺のビルの明かりも、昼間の類推でだいたい分かりますね。

161210_yakei_03.jpg

 西の方はまだ明るさが残っています。 一番明るそうなところが日没位置だとすると、もう、かなり南の方にずれていますね。 摂津の山並みに沿って見える光のラインは名神高速ですね。 一番右端が天王山トンネル辺りです。

161210_yakei_04.jpg

 帰り道、イルミネーションを点灯されているお宅が有りました。 一時は我も我もと流行りましたが、今もってやって居られる方は、案外、最初からやって居られる方が長く続いている感じですね。

161210_yakei_05.jpg
161210_yakei_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .