ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 風が吹いて晴れ間も見えてきたので、久しぶりの見晴らしを期待して、あらかし公園までウオーキングに行ってきました。
 いつものあらかし公園の展望台からの眺めは久しぶりに透き通って居ました。 まだ、クッキリとまでは行きませんが、久しぶりに和歌山県境の山並みが見えていました。 随分長い間見えていませんでしたから、本当に久しぶりの眺めです。

161201_arakashi_01.jpg

 大阪市内のビル群も久しぶりに綺麗に見えています。 低い雲に阻まれて日射しが遮られて暗くなっていますが、逆に背景とのコントラストで、綺麗なシルエットになっています。

161201_arakashi_02.jpg

 ハルカスも久しぶりですね。

161201_arakashi_03.jpg

 西の方の六甲山は頂上付近が雲に覆われていますが、山並みは見えています。

161201_arakashi_04.jpg

 このところ日暮れが早くなってきたし、寒くなってきましたから、お昼を食べたら直ぐに出掛けてみたのですが、暗くなりかけに慌てて出掛けるよりも、やっぱり明るい方が気持ちがよいですね。

161201_arakashi_05.jpg

 晴れ間が見えてきて、日射しも少し掛かり始めて、展望台周りにあるススキの穂が陽の光を反射しながら揺れていました。 もう、今日から12月ですからね。

161201_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .