ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
USB Safety Tester
 だいぶ以前に頼んで置いたものがやっと届きました。
 たまたまネットで見つけて、価格も安く、面白そうだったので注文して置いたのですが、やっと届きました。 別に、そんなに急いでいた訳でもなく、頼んでおけば、いつかは届くだろうぐらいの気持ちで待っていましたが、今回は37日掛かっていました。 いつも送られてくる様な「ゴミ袋包装」ではなく、ちゃんとしたクッション付き封筒に入って送られてきました。 中を開けて更にビックリ。 立派なプラケースに入っていました。 まあ、日本ならそんなに驚く事でもありませんが、いつも頼んでいる中華通販では、「大丈夫かな?」と思う様な梱包ですので、今回のものは今までで一番「立派」な梱包でしたね。

161129_usb_safety_tester_01.jpg

 特段の説明書も何も入っていませんでしたが、まあ、操作は問題ないでしょう。 早速、繋いでみましたら、特に問題なく動いて居るみたいです。

161129_usb_safety_tester_02.jpg

 側面に「Key」と書いてあるボタンがでていますので、押してみたら、表示が切り替わるみたいです。 表示されている項目はだいたい同じみたいですが、フォントの大きさとか違って居るみたいです。 D+とD-の電圧も見えるみたいです。 あと、温度や累積時間、累積消費電力なんかも表示されるみたいです。 まあ、精度はどの程度か分かりませんが、見ていると、なかなか面白いです。

161129_usb_safety_tester_03.jpg

 今まで使っていたものは、電圧と電流が交互に表示されていましたが、今回のものは、電圧も電流も、あるいはその他の表示も同時に表示されますので、その点だけでも便利です。 しかし、少数以下4桁まで表示されていますが、そんなに精度有るのでしょうかね?

161129_usb_safety_tester_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .