ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雨の合間の桂川散歩
 昨晩は結構纏まった雨が降りましたが、昼間の内は降ったり止んだり、雨の上がっている合間に散歩をしてきました。
 娘の所に行って、空いた時間に、いつもの様に松尾大橋までウオーキングに出掛けてみました。 雨がどうかなと言う空模様で、傘を片手に出掛けましたが、幸いに雨には降られずに済みました。 このところしばらく晴れが続いていて乾燥していたのですが、久しぶりにしっとりした雰囲気になっていますね。 いつも近くに見える愛宕山がガスに隠れています。

161109_katsuragawa_sanpo_01.jpg

 京都盆地の東にそびえている比叡山も全然見えていません。

161109_katsuragawa_sanpo_02.jpg

 堤防に生えていた雑草もすっかり刈り取られてスッキリしています。 やがて、いつもの松尾大橋まで近付いてきましたが、四条通はいつも混んでいますね。

161109_katsuragawa_sanpo_03.jpg

 いつも沢山の花が咲いている堤防の法面の花壇には、まだ、コスモスが沢山咲いていました。

161109_katsuragawa_sanpo_04.jpg

 そして、小型のヒマワリもまだ咲いていました。

161109_katsuragawa_sanpo_05.jpg

 松尾大社の大鳥居は近くで見るとやっぱり大きいですね。 看板の前に立っている女性の背の高さと比べると良く分かります。

161109_katsuragawa_sanpo_06.jpg

 ところで、雨が降って、またまた寒くなってきましたね。 雨雲レーダーを見てみますと日本海側の雨雲は、もう、冬の雪雲の様相ですね。 これからしばらくは、こんな雲がかかるのでしょうね。

161109_katsuragawa_sanpo_07.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .