ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ストーブの試運転
 昨日は冷え込みましたね。 朝は部屋の中でもちょっと寒くなってきたので、ストーブの試運転をしてみました。
 昨日の枚方アメダスの記録を見ると、日の出前は6℃台まで落ち込んでいますね。 いつまでも暑かったので、なんか、急に夏から冬という感じです。 流石にここまで下がってくると、そろそろ暖房の準備と言う気になってきます。

161103_stove_01.jpg

 このところ天気が良くて日射しがあるので、陽が昇ってくると外気温はグッと上がってくるのですが、室温は全然上がりません。 部屋の中にいても、やっぱり20℃を切ってくると、薄ら寒い感じですね。 特に足下はグッと冷えてくる感じです。 以前に高い所と床面ギリギリの温度差を測った事がありますが、結構ありましたからね。 扇風機を回してサーキュレータ替わりにしても限度がありますからね。

161103_stove_02.jpg

 で、早速、灯油タンクを確認して、室外の排気パイプ辺りを確認してストーブを点けてみました。 特に問題なく点火して直ぐに熱風が出始めます。 やっぱり、暖かいとほっこりしますね。

161103_stove_03.jpg

 まあ、まだ、真冬ではありませんので、室温は直ぐに上がります。 この時期、一度室温が上がると、その後は点火せずにいるようです。 まあ、しばらくは朝だけで大丈夫そうですね。

161103_stove_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .