ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
「君の名は。」を見てきました
 平日の夕方、話題の映画を見てきました。
 例によって、話題のものは見ておきたいという「ミーハー」の我が女房が、昼過ぎになってから急に行きたいと言い出すものですから、慌ててネットで上映予定を見て、上映時間の合う近くのシネマコンプレックスに行ってきました。 駐車場に着いたのが10分前。 話題の映画だから結構混んでいるのかと思ったら、受付のロビーはガラガラ、と言うか、誰も居ません。 受付のおね~さんが手持ちぶさたに待っています。 早速、チケットをお願いすると、座席の確認に。 スクリーンと同じ高さの上段の中間ぐらいが良いですよと勧めてくれるので、お言葉通り、その座席を取って貰いました。 時間がないので、ポップコーンとか飲み物とかも買わずにそのまま会場へ急ぎます。 しかし切符切りの所にも係の人以外誰も居ません。

 入った会場は、9つあるこのシネマコンプレックスの中では最大の収容人数の会場です。 ところが、入ってみてビックリ、多分上映開始の2~3分前だったと思いますが、まだ誰も居ません。 まさか、445人も入る会場で我々だけ? 確かに、人気の映画ですので土日は混むからこれだけ広い会場を当てているのでしょうけど、平日の夕方となるとこんな物でしょうか? 以前に土日に来た時は満員でチケットが取れない時もありましたからね。 このまま二人だけだと、どうなるんだろうと、やや不安になりましたが、やがて事前の宣伝映画が流れ始め、何人かは集まってきました。 でも、結局、集まったのは、我々と同年代の熟年カップルが二組、それに、やや若めの女性二人連れが一組の合計4組8人で打ち止めでした。 しかし、いくら土日で稼いでいるとは言え、これは酷すぎますね。 こんなんでは、映写機の電気代も出ないのではないでしょうか? その他、会場の照明や空調費、受付他の人件費など、完全に赤字なんでしょうね。 我々は、ゆったりと映画を見る事が出来たし、人数も少ない分、雑音もなく、心おきなく映画を楽しめたので問題はないのですが。 赤字で潰れてしまっては、気楽に行ける近くの映画館が減ってしまうので困る訳です。 そう言えば、以前は50割・二人分で2000円のチケットが2200円になっていましたね。

 映画の内容は、ネットなどで紹介されていますので省略しますが、絵は結構丁寧に描かれていましたね。 ちょっとややこしいストーリーなので子供には無理でしょうね。 でも、全体的に言えば、ジブリの作品よりも面白かった様な気がします。

161028_kimino_naha_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .