ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 日に日に日暮れが早くなって、うかうかしていると、出掛けるタイミングを失ってしまいます。 でも、随分涼しくなって、ウオーキングには最高の季節ですね。
 いつもの展望台まで登っても、汗をかく事もなくなりました。 半袖では寒いぐらいなので、薄手の長袖を着て行くのですが、それでも僅かに体が温まる程度です。 天気が良かったので、景色が良いのかと思っていましたが、もう一つの見晴らしです。 このところ、天気が良くても、なかなか和歌山県境の山並みまでは見える事が有りませんね。

161016_arakashi_01.jpg

5時を過ぎたばかりですが、もう日は沈みかけています。 日没の位置も、遂に摂津の山並みの一番左端を通り越して、六甲山の辺りまで南下しています。 まだ、冬至はだいぶ先ですから、もっともっと南に移動するのでしょうね。

161016_arakashi_02.jpg

 このところ、良い天気が続いているので、淀川の流れもかなり水量が減ってきています。 川幅の半分以上が中州になってしまっています。

161016_arakashi_03.jpg

 夕焼けに映える雲も見るからに秋の雲ですね。

161016_arakashi_04.jpg

 展望台の真上は、真っ青で綺麗な秋晴れなんですが、これだけ綺麗なら、もう少し遠くが見えても良さそうなものなんですがね。

161016_arakashi_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .