ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
孫の運動会応援・第二弾
 昨日は孫の運動会応援で一日潰れました。
 前日の朝まで雨の予報だったのが、急に曇りの予報に変わって、朝早くから「今日運動会有るよ」と連絡が入ったので、慌てて出掛けていきました。 早めに初めて雨が降らない午前中の内に終えてしまおうと言う事で、いつもより、かなり早めに始めるとの事、空を見上げるとどんよりと曇っていますが、雨は降っていないので、地面も濡れては居なそうです。 先生たちや卒園生の演技を省略して、更に昼休みを無くして連続で進め、午前中に終わらせるとの予定変更みたいです。 まあ、延期すると、場所の段取り、機材の準備、親たちの都合など、何かと大変なんでしょうね。 とりあえず、こちらも急いで駆けつけて何とかスタートに間に合いました。

161009_magono_undoukai_01.jpg

 結構早めにスタートしたのですが、既に保護者席は満員。 皆さん、なかなか気合いが入っていますね。 主催者側の幼稚園も「午前中に終わらせるんだ」と強い意気込みを見せれば、保護者側もそれに呼応して段取りよく進めて早く終わらせるんだと言う意気込みが伝わってきます。

161009_magono_undoukai_02.jpg

 後ろの方の低い位置には黒っぽい雲が見えていますが、真上の空は雲が薄くなって、時折薄日が射してきたりしています。

161009_magono_undoukai_03.jpg

 陽が射すと、とても蒸し暑いです。 秋雨前線が日本海の方から下がってきているみたいで、それが少し遅れているのでしょうね。 前線の南側に入っているので、とても蒸し暑いです。 そして、そこに日射しが出てくると、なんか、とんでもなく蒸し暑くなってきます。 一昨日の、やけに涼しくて、寒いぐらいだった気候とは大違いですね。

161009_magono_undoukai_04.jpg

 でも、雨にも降られずに、何とか演技が進められて、親子で楽しそうです。 まだ、幼稚園ですからね、こどもも一生懸命、親も一生懸命ですね。 次世代を託す子供たちですから大切にしなくちゃね。

161009_magono_undoukai_05.jpg

 そして、テキパキと進める幼稚園側と、それに協力する保護者側の協力もあって、昼前には全演技が終了して解散となりました。 何とか天気も持ってと言うか、昼頃には青空が拡がって暑いぐらいの日射しになっていました。 お昼は、家に戻ってみんなで食事。 まあ、こういう運動会も良しかな? とにかく雨にも降られず、無事に終えました。

161009_magono_undoukai_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .