ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桂川散歩
 久しぶりの桂川散歩です。
 雨と重なる日が多かったので、ウオーキングもままならなかったのですが、娘の家に行った時に久しぶりに晴れ上がって、いつもの様に、桂川の堤防を松尾大橋までウオーキングしてきました。 堤防の上は結構風が吹いていて、半袖だと肌寒いくらいです。 冬の間はこの散歩道は木枯らしが強くて耳がちぎれそうになりますが、早くもその前兆の様な風が吹いています。 まあ、今のところ、歩いておれば、体が温まってきてちょうど良いぐらいなんですがね。 冬になるときついですね。

161007_katsuragawa_01.jpg

 今回は、ガラケーのカメラでなく、スマホのカメラです。 ちょっと雰囲気が違いますね。 まだ慣れていないせいか、ピントが合う前にシャッターボタンを押してしまって居るようです。 なんか、カメラの性能としてはガラケーの方が良さそうな感じがしますがね。

161007_katsuragawa_02.jpg

 今時、ひまわり? って言う感じなんですが、夏の間の大きなひまわりでなく、かなり小型のひまわりが沢山咲いています。 その他、色々な花が咲いています。 夏の間は寂しかったのですが、また、色々な花が楽しめる季節になってきましたね。

161007_katsuragawa_03.jpg

 コスモスがちょうど満開の時期なんですかね? いつまでも暑かったので、季節感がずれていますが、もう10月ですからね。 知らないうちにコスモスの季節になってしまっています。

161007_katsuragawa_04.jpg

 それに日暮れが日に日に早くなってきます。 この桂川沿いは、近くに松尾山の山並みが迫って居ますので、余計に日暮れが早く感じます。 秋分の日も過ぎましたし、これからますます日暮れが早くなってきますね。

161007_katsuragawa_05.jpg

 最近のデジカメは感度が良いので明るく写っていますが、自動車のライトが点いている事で分かる様に、もう結構暗いです。 久しぶりの晴れ間で、比叡山がくっきりと見えていますね。

161007_katsuragawa_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .