ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・第五弾
 雨も上がったので、残った部分の草むしりを完了させました。
 南西側奥の方の落ち葉が溜まっている辺りを片付けます。 下が地面なら熊手で落ち葉をかき集めれば簡単に済みそうですが、このところの雨で、苔が思い切り伸びていて、その間に落ち葉が入り込んで、絡んでいてなかなか熊手ではかき集める事は出来ません。 熊手を使うと、苔がごっそりと剥がれてしまうのでまずいです。 結局、落ち葉を一枚一枚拾い集めていかねばならず、なかなか面倒で時間が掛かります。 それに、何故か、この辺りは、苔の間から結構太い雑草が芽を出して来ていて、これがまた引っこ抜きにくい雑草です。 そんなんで、地面は湿気を含んではいる物の、結構な時間を掛けて何とか、隅の方まで片付け終えました。 これで、ひととおりの草むしりは完了です。

161002_kusamusiri_24.jpg

 さて、ひととおり草むしりが完了しましたが、二日程前に完了した部分は、この二日程の雨で、苔が生き生きとしています。

161002_kusamusiri_25.jpg

 近付いてみてみると、毛の長い、ふさふさの絨毯の様な感じで、気持ちよさそうです。

161002_kusamusiri_26.jpg

 松の木の奥側もすっかり綺麗になりました。 これで、今シーズンの草むしりは終わりにしてもらえるかな? 冬になるまで、雑草が伸びずに持ちこたえる事が出来るでしょうか?

 さて、草むしりは、一応、完了したので、後は、伸びきっている植木の剪定をしておかねばなりません。 これも、骨の折れる作業ですが、まあ、ボチボチとやっていきましょうか。

161002_kusamusiri_27.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .